幸進学院YouTubeチャンネル 始まります

ついに幸進学院のYouTubeチャンネルが配信開始

コロナの影響でとうとう塾も臨時休校になってしまいました。

休校の間、幸進の先生は生徒のみなさんの顔を見れず毎日の勉強生活が気になって仕方がない日々を送ることになってしまいます。

でも、幸進のみんなは休校だからと言って勉強も休みたいと思う生徒は一人もいないことを知っている(信じている)先生たちは、可愛い幸進学院の生徒たちにただ課題をこなす自習の毎日にはしたくないとの強い思いから、色々と考えた結果、先生にも生徒のみんなにも馴染みの深いYouTubeを使って、本当は照れ屋で控えめな先生ばかりですが、その気持ちを頑張って乗り越えて張り切って少しずつ授業を進めて行きたいとの思いに達しました。

幸進学院始まって以来の取り組みです。先生たちもまさかの動画配信にどうしていいか不安がいっぱいな状況です。けれど、みんなの勉強の助けになりたい思いは真剣です。今年から中学生の生徒たち、そして受験生になった生徒たちに、コロナのせいで勉強が進まなかったと思わせたくない!言わせたくない!先生の言い訳にしたくない!この先生たちの本気の思いがどうか伝わることを願っています。みんな!コロナに負けず、将来を信じて勉強頑張ろう!!


幸進学院YouTubeチャンネル 始まりますの動画はこちら
(YouTubeで開きます)

※配信のタイミングについてはTwitterやホームページで告知するので、今までフォローされていない生徒のみなさんはこの機会に是非フォローをお願いします。また、YouTubeもチャンネル登録をお願いします。
※配信する動画には幸進生のみに制限する場合もあります。