新型肺炎・コロナウイルス対策について

保護者各位

拝啓

早春の候、皆様方におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

幸進学院の授業の中で、お子様たちもたくましく成長しております。私達講師も4月から新学年を迎えるお子様たちを前に新たな気持ちで「授業」「そろばん指導」に励む所存でございます。

さてこの度、2月初旬から「新型肺炎・コロナウイルス」が日本でも発症し、全国的に感染拡大が危ぶまれております。

幸進学院といたしましては、お子様を「新型肺炎・コロナウイルス」から守るために、塾内でもご家庭でも手洗い、うがいを徹底していただきたいと存じます。また、咳が出ている出ていないに関わらず、咳エチケットといたしまて、通塾及び、授業を受講の際はマスク着用をお願いしております。品不足で手に入りにくい現状ではありますが、できるだけご協力いただければと思っております。

また、体温もこまめに計っていただいて、政府の通達にございます「37度5分以上の発熱が4日以上」続くようなら、しかるべき医療機関にて受診いただくようお願いいたします。

感染が拡大した場合には政府または行政機関からの要請に従い、休校を含む必要な措置をとることもございます。ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

敬具

2020年2月26日

幸進学院