学年閉鎖・学級閉鎖時の授業につきまして

幸進学院では新型コロナウイルス・インフルエンザ等により、学校で学年閉鎖・学級閉鎖となっても、原則通常通り授業を行います。

下記の状況に合わせて、ご家庭でご判断をお願い申し上げます。

 

①感染症により学校が学級閉鎖・学年閉鎖になった場合

通塾されるか否かは、ご家庭の判断にお任せします。ただし、ご本人様が陽性、発熱、かぜ症状など明らかな症状がある場合は通塾をお控えください。

 

②次の場合は、必ず当学院へご連絡ください。

〇生徒ご本人が、感染症に感染した場合

→いつまで欠席されるかのご連絡をよろしくお願いいたします。

 

③ご本人様に感染症の疑い、または発熱の症状がある場合

→感染症の疑い、または発熱の症状がある場合は、通塾をお控えいただくようお願いいたします。

*授業内で体調不良と講師が判断した場合、途中帰宅をお願いすることもございますので、あらかじめご了承ください。

ご自身で授業中に体調不良に気付いた場合、講師に早退の意向を伝えていただくようお願いいたします。

 

④その他注意していただくこと

風邪症状など少しでもご不安がある方は、マスクの着用を推奨しております。

※マスク着用は強制ではございません。

※中3生が受験シーズンの際には、こちらからマスクを配布する場合もございます。予めご了承ください。

 

 その他ご不明点がございましたら、下記お電話番号までお問い合わせください。

皆さまのご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

幸進学院放出本部校 06-6969-3939/幸進学院携帯電話090-3670-1919