英語担当 レイチェルから

さて、中学1年生にとっては初めてのテスト!2・3年生にとっては新学年で初めてのテストはどうでしたか?

思ったより自分の力を発揮できなかった人、やり切った人、皆さんはどちらですか?自分の力を発揮できなくて悔しい思いをしている人はくよくよしている暇はありません!なぜなら次のテストがすぐにあるからです!

良かった人もここで気を緩めてはいけません。次のテストの方が手強いですよ。だから次に向かって一緒に頑張りましょう!

この写真は幸進学院の有名な写真家のY先生が撮ったてんとう虫たちです。てんとう虫を漢字で書くと「天道虫」。由来は太陽に向かって飛んで行くことから、太陽神の天道からとられたらしいです。なんて縁起の良い虫なんだ!と思いませんか?みんなも天道虫のようにテストに向かってスタートダッシュをきろう!

PHOTO BY Y